SSブログ

いよいよ出産です [お家ワンコ]

4月11日(土)

産まれました~[exclamation×2]

昨夜。
「クレヨンしんちゃん」の映画を見ている途中で体温を測ろうと様子を見に行くと・・・
ジャ~って音。もしや破水[exclamation&question]

「いよいよ始まるよ」とハマさんから。

これから陣痛が来て、早ければ15分~1時間位で産まれるって[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば10秒に1回くらい静かにいきんでいます。
頑張れ。

「しんちゃん」のロボ父ちゃんがその後どうなったか分かりませんが、
息子は両方気になってて、ちゃんと最後まで見ていたらしい[ふらふら]

いきみ始めてからそんなに時間も経っていないうちに
陣痛?きてる?いやこれからくるのか????
(出てきたら顔拭いて、口の中のもの出して、あ、へその緒縛らなきゃ、胎盤は食べさせないようにしないと・・・)

と頭の中でシュミレーションしながら見守っているとお尻の方から何やら出てきた
「出てきた~[exclamation][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
出産直後.jpg

次から次へ。
早いコは、前のコを拭いてへその緒縛り終わると同時に「また出た~」
全部で6匹。男のコ4匹と女のコ2匹。

でも残念なことに、最初の男のコは出てきた時から息をしていませんでした[たらーっ(汗)]
必死で蘇生を試みましたが、とうとうこのコの鳴き声を聞くことはできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
生まれくる命とそれが叶わなかった命。喜びと悲しみが同時にありました。

6匹の出産を終えた表情。
お疲れ様でした[かわいい]
IMG_7215.jpg

犬はすごいです。
誰に教わるわけでもないのに、出産するとちゃんと母になるんです。
(中にはそうじゃないワンコもいますが[あせあせ(飛び散る汗)]
↓出産翌日には余裕で母の表情
IMG_7226.jpg

子育てスタートです [るんるん]
YouTubeにも動画をアップしました♪

 

 

 

 

 

 


陣痛くるかな仔犬の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。