SSブログ

子育て(生後5~7日目) [お家ワンコ]

4月17日(金)

今日は日中暖かかったですね~でも夜になって少し冷えてきました。
気温の変化で風邪をひかないように気をつけましょう。

生後5日目の体重・・・730~870g すくすく育っています♪
チワワの赤ちゃんが生まれた時の体重分(以上)日々成長してます[わーい(嬉しい顔)]
20150415-1.JPG
出産3日後あたりまでは、仔犬達から離れられなかったあみ母さん。
外にオシッコに行ってもすぐに帰りたくて玄関でクンクン鳴いていました。

しかし5日目となると・・・出産前の散歩コースに少しだけ行きました。
(行きたいんだけど心配で早足で歩いて途中で帰ってくる)
20150415-2.JPG
少し疲れが出てきたのかな[わーい(嬉しい顔)]イビキかいて寝ていました(笑)
↑あご枕作ってあげました[揺れるハート]

生後6日目・・・1000gまでしか量れない秤。EEEエラーになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
(入れ物分があるにしても、1日でいったいどれだけ大きくなったんだろう)
20150416-1.JPG
大きくなってきたから扱いにも余裕がでてきた?
だからって母さん、まくらにしちゃだめだよ~[たらーっ(汗)]
20150416-2.JPG
チビッ子も自分でちゃんと出てきます。逞しくなったね。
でも夜はやっぱり心配で家族の誰かが隣に布団敷いて寝ています[わーい(嬉しい顔)]
20150416-3.JPG
今度は母さんをまくらに寝ちゃいました♪

生後7日目・・・すっかり出産前のペースに戻った母さん。
散歩行きたい[exclamation] 行きたい[exclamation] ご飯食べたい[exclamation] 食べたい[exclamation]
20150417-3.JPG
チビッ子も日々成長。体重量れないけどずっしり重くなっているのが分かります。
20150417-2.JPG
母さん、お世話がすむとサークルから出てくることが多くなってきました。
チビッ子達もお腹が膨らむとスヤスヤ寝ていて、寝言で鳴いたりもします。
母さんは鳴声を聞いて急いでサークルの中を見に行ったり、
時々「おしっこ大丈夫?」と頭だけで覗き込んで、1匹舐めてはまた戻ってきます。
20150417-1.JPG
なぜか植木鉢とザリガニの間(狭い所)に入りこむ母さん。
それリフレッシュするの???

子育て頑張るあみ母さん。
YouTube に動画UPしました https://youtu.be/IB6AgAGMXoA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。