SSブログ
おでかけ ブログトップ

LUNCH(2017.6) [おでかけ]

6月8日(木)

ランチ食べに行こう♪
で、行ってみるとお店がお休みだった!がたまにあるので
今回はちゃんとチェックして行きました。

蟹江にあるパン屋さん。
ランチ11:00~で11:30には駐車場満車。
偶然にも一台あいて、席もすんなり座れて運がいい!
IMG_5757.JPG
食べきれないパン!いろんな種類が楽しめます。
IMG_5756.JPG

IMG_5758.JPGIMG_5759.JPG

もう食べられないよね~。
って言いながら店を後にしたのに
デザートは別腹ってことで、甚目寺まで移動しました。
IMG_5760.JPG

たまには「もう無理かも~」っていうくらい食べてもいいかも。
たまにはですけどね(^^♪

モーニング [おでかけ]

5月17日(火)

行ってきました。地下鉄八田駅の近くにあるパンケーキやさん。
今日はランチじゃなくてモーニング!
パンケーキのモーニング♪
IMG_1344.JPG
フワッフワのオムレツがとっても美味しかったぁ[揺れるハート]
サラダもソーセージも、もちろんパンケーキも美味しい[わーい(嬉しい顔)]

モーニング食べた後に「甘いのも食べたいねぇ」
・・・で
IMG_1345.JPG
イチゴのクリームがたっぷりのったパンケーキ。
イチゴも甘すぎず、クリームもさっぱりしていて
モーニング食べた後なのに、食べちゃえました!
お腹いっぱい。幸せでした。

開田高原~御岳山 [おでかけ]

5月5日(木)

3連休の最後のこどもの日。少し遠くまでお出かけ。
開田高原にある「木曽馬の里」へ行ってきました。
IMG_1279.JPG
先月に産まれたばかりの仔馬が2頭いました。
産まれた時は30キロくらいだった赤ちゃんですが、1日1キロくらい体重が増えているそうです。
まだまだ小さくて可愛くて[ハートたち(複数ハート)]お母さんのオッパイを飲んでいました。

産まれた時は今のノエルさんと同じくらいの体重かな・・・もしかしてノエルさんの勝かも[exclamation&question]
木曽馬は人懐っこくてとても穏やかな性格なので、見ているだけでほのぼのします。

木曽馬の里からは御岳山が見えます。
IMG_1286.JPG

季節の良い時にnおんびりとお出かけしてみてください。
近くに美味しいアイスクリームのお店もありますよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1295.JPG

初泳ぎ [おでかけ]

5月3日(火)
今日から3連休♪どこへ出かけようかな~
で、香嵐渓に行って来ました!

風はけっこう強く吹いていましたが、日差しは暑いくらいの天気。
ワンコと子どもは水辺を見つけたら我慢できません。

みんな水遊び楽しそうでしたよ。

IMG_1267.JPG
ここまで水に浸かっているのはこのコだけでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

Companion Animals OHSHIMA
http://www001.upp.so-net.ne.jp/wanko-ohshima/


LUNCH [おでかけ]

5月12日(火)

台風が近づいている雨の中、

「TORICAFE」に行ってきました。

野菜とフォカッチャが好きなお店です♪

前菜
SH3G0056.jpg

↑野菜はもちろん、ソーセージ(ハムじゃない)も美味しい[ハートたち(複数ハート)]

↓甘~い、新たまねぎの岩塩焼きと自家製ベーコン。

SH3G0054.jpg

 ↓フォカッチャ[揺れるハート]

SH3G0055.jpg

 ↓パスタ:ルッコラと蟹のトマトソース

SH3G0057.jpg

 ↓見た目はあっさりしていますが、味はしっかり。
筍ってパスタに入れても美味しいんだ♪

SH3G0058.jpg

 ↓チョコのムース。さっぱりした大人向けのチョコ。

SH3G0059.jpg

 ↓ベイクドチーズ。

SH3G0060.jpg

 お野菜とパスタ好きな方。オススメです[揺れるハート]

 


LUNCH [おでかけ]

3月24日(水)

昨日、今日と風が冷たく寒いです・・・
風が強いからお散歩も気が進まない・・・

こんな日にはあったかくて美味しいものが食べたい。
で、昨日行ってきたのが蟹江にあるパン屋さん「ポンレヴェック」

パンは何度か買いに行ったことがあるけれど、ランチは初めて。
お昼時間、平日なのに駐車場は満車[たらーっ(汗)]

でもしばらく待っていれば大丈夫[るんるん]

PAP_0572.JPG

ポークシチュー美味しそうでしょ [ハートたち(複数ハート)]ゴロゴロお野菜と大きなお肉のアツアツシチュー。

シチューの向こうに写っているパンはお替りできます[exclamation]
いろんな種類が少しずつ盛り合わせてあって
「全部食べた~い」

でもこのままじゃデザート食べられないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

SH3G0571.JPG

・・・という心配してても食べられちゃうんですね~[ハートたち(複数ハート)]
手前のアップルパイ、お土産にも買って帰ってきました。

 お腹一杯でも帰りにパンを買って帰りたくなるお店でした。

Companion Animals OHSHIMA

 


雪遊び [おでかけ]

1月4日(日)
この冬は例年よりよく雪が降ります[雪]
でももっとたくさん雪であそびた~い[exclamation×2]・・・という我が家の息子&ワンコ。

昨日は少し遠くまでお出かけして[車(RV)]雪遊びしてきました[ハートたち(複数ハート)]

思っていたより積雪量があって[あせあせ(飛び散る汗)]ズブズブっと大人の腰まで積もっていました[exclamation]
IMG_6730.jpg

名古屋市内じゃ経験できないですね~
もぉ大喜びで、はしゃぎ回る一人&一匹[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_6584.jpg

↑尻尾の巻き上がり具合とふんわり具合[ハートたち(複数ハート)]
かなり楽しめている様子です。

今日は何も着ないで遊んでいたから・・・
SH3G0558.JPG
雪球いっぱいぶら下がっていました[たらーっ(汗)]
やっぱりウェアがいるね[犬][ふらふら]


おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。